ぼられる  
 

2006-3/20 (Mon)

 
 

久々にニューヨークに行って来た。

携帯写真をPCに読み込むリーダーが欲しかったので、ブロードウェイの観光客相手とおぼしきカメラやに入ったら、MiniSDのアダプターに256MBのMiniSD、リーダーで$350(約4万円)と来た。日本での相場観はわからなかったが、幾らなんでも高いと思い、じゃいいやと言ったら$300に値下げ。う〜む、そんなに値下げするかと思い、でもやっぱり高いのでは無いかと半信半疑ながら、結局購入してしまった。

で、今日町田のヨドバシカメラ行ったら、やっぱ1万あれば十分、買えるじゃん!ああ、やっぱぼられた!

メキシコ系の店員の名刺もらったから、今度行ったら只じゃおかないぞ。。。と思ったらWBCでメキシコのお蔭で日本は決勝進出まできた。

う〜む、勉強代か。それにしても痛い。皆様もやはり観光客相手の商売にはくれぐれも騙されないように。