男性本能  
 

2005-10/27 (Thu)

 
 

獲物を狙う本能が男にはあるよな。

その本能を利用して男性用小便器でのおこばれを無くし、掃除の負担が劇的に減った話をその昔テレビのクイズ番組で見た事がある。

要は便器の中に蠅の絵を描いておくのだ。男はそこを狙っておしっこすると言う次第。

そしたら、こないだの欧州出張の際、オランダのスキポール空港で実物にお目にかかり感動して写真を撮った。そして今日また同じような話が載ったので皆様にお届けしたい。

http://www.asahi.com/national/update/1027/OSK200510270022.html

ダーツの的だったり、てんとう虫だったりいろいろあるのだな。

何でも甲子園球場の男子トイレには早速バレンタイン監督の絵が書かれたらしい(ウソ)