忙ピー!  
 

2005-3/3 (Thu)

 
 

ひょっとしたらサラリーマンになってから一番忙しいかもしれない。

単に残業が多いと言うだけなら、最高記録は170時間の残業を7ヶ月続けたと言うのがある。でもこの時はシステムの開発で、ある意味では担当としてのルーティンワーク的な忙しさであった。でも今回は複数の役職に就いたせいで、あらゆる判断を適宜行わねばならぬという忙しさでその気忙しさは、今までとは質が違う。米国時代の感じもこれに近かったと言えば近いが、あの時の役職はそんなに高く無かったし、今の責任が加わった忙しさはまた格別である。ま、面白いから全然良いのだけどね。

1月に複数の役職に就いた時は「おお、やっとビックウェイブか?」と思ったがどうも大津波だったらしい。