エレベータ表示  
 

2004-10/24 (Sun)

 
 

先日の客先での話である。

トイレに行きたかったので、探していたら見覚えのある青が男で赤が女の人型の表示案内。言わずと知れたトイレのマークである。そこで矢印の方向へ行ったらそこにはエレベータしかない。「???」と思って先ほどの表示をもう一度良く見たら、その男と女は上から線が一本伸びた四角い箱の中に書かれている。そう、これはエレベータの表示だったのである。ならば青と赤にせず黒のままであった方が誤解されないと思ったのは私だけでないはず。

でも実際エレベータ開けたらそこに便器があったりして。

お、このギャグ、どっかのバラエティ番組で使えそうだな。