耳から宇宙船  
 

2004-9/26 (Sun)

 
 

私が既に老眼である事は確かどっかに書いたが、今度は難聴になったかもしれない。

と言うのは、テレビを見ていると子供から、パパのテレビの音は大きいと指摘される。ヘッドフォンで楽器を弾いているとよく聞こえないので、VOLUMEを上げていくと、もうほとんどフルにしないとしっくりこない。う〜む、着々と老いは進んでいるらしい。

と思ってた矢先に突然、耳が聞こえるようになった。何が起こったかって?どうやら私の耳の中に宇宙船が直陸していたらしいのだ。それがこないだどっかに飛んで行ってから突然聞こえるようになったのである。

事の顛末はこうだ。

大阪で休日に暇なので昼寝をしていた。そしたら耳元で激しく大きな金属音!

「ギュュルルルウウーーン!!!」

その瞬間、その音の激しさに私は健やかな眠りから、突然現実に引き戻されたのである。それもその音に驚いて「うぉー!」って叫んで起きたのである。その音は今まで聴いた事が無い音であるのは事実。そして辺りを見回したが何も無い。

なんだなんだと狼狽したが、そのような音を出すような物はもちろん無い。

「???」と頭にクェッションマークが点灯したが、そのまままた寝てしまった。それから起きたら気が付いた事がある。耳が以前より明らかに聞こえるようになっていたのである。

また、荒唐無稽な話をしていると思われる方がほとんどだと思うが、ほんとなんだもーん。

全く、人の頭の中を勝手に基地にしないでもらいたい。プンプン!