携帯電話(その後)  
 

2003-12/7 (Sun)

 
 

また気が変わった。

先日のDiaryでは、VODAFONEから国際ローミング版の携帯が入荷した連絡があった事で、VODAFONEに決めようかとのしたが、その後冷静になって検討した結果、やはAIR H“の「つなぎ放題」4930円の魅力に勝てず、おそるおそるVODAFONEショップに連絡したら、あっさりとキャンセルOK。なーんだとばかりまた仕切り直し。

それでボヤボヤしているとDOCOMOの請求がどんどん多くなってしまうので今日、AIR H“のAIR PHONEを買いにヨドバシカメラへ出向いたのである。そして機種変更(PHSカードからPHS電話)をしようと店員に聞いたらその「つなぎ放題」4930円ってのは、メールとかWEBだけで、通話は別途利用分が掛かるとの事。うー、説明書を見る限りではそのように読めなかったが。。。

であるならば、PHSのメリットも半減。そこでもう一度検討し直しと相成った。

VODAFONEのサービスで今度出たパケット通信料割引サービスを使うとなかなか良さそうなので、いろいろ聞いたらこれはこれでそれに対応する機種で無いと駄目でいずれも相応の高額機種。まあなんだかんだでベストフィットって形はなかなか無いね。

然るに決定にはまだ時間が掛かる予定である。