私の夢(続き)  
 

2003-10/9 (Thu)

 
 

ノーベル平和賞って手もあった。

今の季節はノーベル賞の季節。毎週何らかの受賞者が発表されている。その中でノーベル平和賞にマイケルジャクソンの名前が候補に挙がっているのを知った。そうか、音楽家でも獲れるのであればノーベル賞に越した事は無い。これにしよっと。曲はそうだなー、やっぱり「黄金のセレナーデ」か?

「同じ苦しみに遭遇した人間に、その苦しみはあなただけではないと言う事を伝え、共感を以ってその人を癒し、その共感の波はやがて世界に伝わり、世界平和に貢献した」

これが受賞理由だ。そう言えばノーベル文学賞があるのにノーベル音楽賞が無いのは片手落ちでは無いか?今度委員会にクレームつけておくか。

あ、そうそうちょっとグローバルではないが、直木賞もついでに獲っておこうっと。