私の夢  
 

2003-10/5 (Sun)

 
 

また一つ歳を取ってしまった。

ひょっとしたらこの先、そう長くはないかもしれない。であれば何とか早く夢を実現したい物である。そうこの私の夢は「徹子の部屋」に出演する事。

以前、とある著名なネットワークビジネスの説明会に出席した時、「あなたの夢を書きなさい。プールのある家に住みたいとか、高級車を乗り回したいとかあるでしょう?このビジネスが成功したら、それが可能なのです」と言うので私が「私の夢は『徹子の部屋』に出演する事なのですが、それも可能ですか?」と聞いたら、「いや、その類はちょっと。。。」とお茶を濁されたのを思い出した。

で、あの「徹子の部屋」に出演するためには、単なるその辺の一介の親父では無論駄目である。兎に角、世間に名が通らなければならない。かと言って犯罪を犯して世間に名を売っても駄目である。また既に黒柳徹子さんはご承知の通り老齢であり、「徹子の部屋」自体の存続がそろそろ危ぶまれてもおかしくは無い。早くせねば。

日テレの「おしゃれ関係」は駄目なのかと言うと、実は私は古館一郎があまり好きで無い。おそらくは、同じようによく喋るタイプであるからそのように感じるのでは無いかと思うが、本日この番組の司会に渡辺真里奈も起用されているのを知った。であれば話は違う。当然「おしゃれ関係」でも良いのだ。

いずれにせよ、まだその夢が実現される気配は無い。頑張らねば。