地震情報続きの続きの続き  
 

2003-9/20 (Sat)

 
 

やっぱり起こった。。。のか?

今日千葉県東方沖を震源とする震度4の地震が起こった。私は豪雨の中、茨城方面でゴルフをしていたので気付かなかったが、16+−2日と言う予想から見れば、まあ、誤差の範囲か。これで一応予想された串田さんも少しはホッとされたかと。でもマグニチュードはM5.5って事で予想したM7.2に比べたらエネルギーはまだ2800分の1しか放出されてないらしい。

従い、次のが来るらしい。油断は禁物ですぞ。

で、安達さん。貴兄の通う裾野市は富士山噴火と東海地震の合わせ技も予想されるので、くれぐれもご用心。ウナちゃんに宜しく。千佳さんにもね。