水戸黄門への提言  
 

2003-7/6 (Sun)

 
 

たいした事では無いが気になる事ってある。

今日、漫画サザエさんの主題歌を聞いていた。歌詞の中に「お魚咥えたドラ猫追っかけて、裸足で出て行く愉快なサザエさん」と言う下りがあるが、果たしてサザエさん、この猫を捕まえたところで、魚を取り返すってわかじゃないよな?きっと猫の唾液ダラダラで食わないよね。やはり、捕まえたら二度としないように、叱り付けるのが関の山だろう。でも、その魚は結局猫にやるんだろうな。

TBSのロングラン「水戸肛門」。。。失礼「水戸黄門」も悪代官を一通り、殴ったり蹴ったりして懲らしめた後に、おもむろに「控えおろう!この紋所が目に入らぬか!」って陰嚢。。。じゃない印籠出すわけじゃん。陰嚢出しちゃいかんよね。放禁だ。でも、あの印籠に人を黙らせる威力があるなら、最初っから出してれば、余計なチャンチャンバラバラしなくても良いわけだよな。平和主義の私としては、ちょいと納得行かない。

え?それが無ければ話がツマラナイって?だったら、チャンチャンバラバラやって、助さん、角さんが負けちゃって、それでも倒れながら、「控えおろう、この印籠が目に入らぬか!」って角さんが印籠出したら、その角さん、助さんに勝っちゃった輩は全くの世間知らずで、そいつが「なんだ、こりゃ?」とか言って、その辺に放り投げて、水戸黄門もボコボコにするって裏バージョンを作って欲しいよな。

超お化け番組の水戸黄門、そろそろこう言った展開も受けると思うが。