S内科クリニック  
 

2003-6/3 (Tue)

 
 

ちょっとSARSっぽいので医者へ行った。

多少熱っぽく咳が有り喉が痛い。行った先は私の高校時代の友人Sの所。彼は高校時代の我がバンド「山口組」のドラマーでもあった。彼は努力の結果、優秀な大学を卒業し、開業医の地位を手にしたのである。とても私と一緒にロックやってた奴には思えない。で、そこで何と私のホームページに対するクレームを頂いてしまった。ちょっと笑える話なのだが。

何でも患者が彼の病院を調べるのでサーチエンジンに「S内科クリニック」と入れて検索したら、私のHPのNOVELの寄稿作品「豊大記(抜粋)」がヒットしたのである。いや、最近のサーチエンジン機能の凄い事。こんな私のHPの奥深くにある言葉まで検索してしまうのである。

で、患者がこれは何だ?と思い、開いたところそこには鈴木内科クリニックの医院長Sの高校時代の失態を赤裸々に表現した文章。そしてその患者がSの所に来てこれを話したので、Sの知るところになったわけである。

で、S曰く「医院長としての権威を著しく失墜させるので、できれば匿名にして欲しい」との事。

なるほどー、確かにこの文章は豊大さんからの寄稿文で私が書いたわけではないが、編集者としての配慮が足りなかったかもしれん。ごめんね。

一応、ヒントになるものは変えておいたから許してね。で、豊大さんも読んでたらちょっと作者の了解を得ずに変えちゃったけどご了承の程宜しく。