天中殺  
 

2003-5/26 (Mon)

 
 

何でも2000年から向う20年間天中殺なのだそうだ。

久々に占いをしてもらったら斯様に言われてしまった。あまりに酷いと思いきや、どうもどの人の人生もそんなもんらしい。逆に言えば、成功するかどうかは兎に角、やるっきゃないとも思った次第。仕事変えてもあまり結果は変わらないと来たなら、であるならば、やっぱ好きな事を楽しくやるに越した事は無いのだよな。

そうそうそう、成功、失敗は兎も角、人に依存するのでは無く、自立して夢を追い求めていけば良いのだと。夢は実現する事が大事なのでは無く、夢を実現する途上に今、確かに自分がいるかどうかを感じる事が大事だと、かの小椋桂も言ってたぞ。よ〜くわかる。

さっきもプロスキーヤーの三浦雄一郎さんが、70の高齢でチョモランマを登頂したインタビューを受けていたが、その若いこと若いこと。目の輝きも鋭く、要するに気持ちが大事なのだよな。

おっし、死ぬまでロックンローラーで行きますかな。