松井デビュー  
 

2003-4/1 (Tue)

 
 

松井が大リーグにデビューした。

初打席初級初ヒット初打点とくれば上出来じゃないですか。今日はちょっと休暇取得していたので朝の大リーグ中継をリアルタイムで見ようと思っていたのだが、その時間は出掛けてるので、無論ビデオをセットして出掛けたのである。が、しかし帰ってきてビデオを見たら全く録画されていない。パオ-ン!原因は単に録画端子にラインを接続して無かったため。しっかりビデオは動いていたがこれでは何にもならない。

実は私の場合、話題の人物が大リーグに出場する場合、何かが起こって見れないケースがままある。野茂がドジャースからメッツに移って初先発の時は米国にいたのだが、この時も仕事で見れなかったため、妻に録画を頼んでおいた。

「ニューヨークはメッツとヤンキ-ズの二つチームがあるので、“NY”と表示されててもちゃんとメッツのユニフォームの方を録画するのだよ。縦縞はヤンキ-スだからそっちじゃないからね」と念を押した。

しかし帰宅して録画を見たら、しっかりと縦縞が写っていた。