人との出会い  
 

2003-3/3 (Mon)

 
 

たまにはシリアスな事を。

いろんな人と出会った。ある人は自分の今までの人生が、辛く悲しく取るに足らない物であると言う。でも、その辛く悲しい思いがあるからこそ、その人なのであり、その経験が一つでも違っていたら、その人では無く、また出会いも無かったのであろう。そして経験が辛く悲しいほど、人の痛みがわかり、人を癒せるのであると思う。

斯く言う私も、今までのすべての経験があったからこそ、今の私なのである。過去を悔いる事も無いわけでは無いが、その過去が消せるわけでも無い。でも間違い無いのは、今こうしてここでDiaryを書いている自分は、今までの経験の賜物である。

あなたがあなたである事を認め、私が私である事をまず認める事から始めるのだ。その人のすべてをまず容認しなければ、何も見えてこないと思う。

お互いが今までの経験を経て、今ここで出会えたわけである。その奇跡をまず感謝しようと思う。