旧正月  
 

2003-2/3 (Mon)

 
 

何でも方位学とか卦とか歴に関する占いは旧暦で見るらしい。

それで今年は2月5日から新しい年に入るらしい。私の場合、2月6日までに住んでいるところから南に行けば、エネルギー千倍だそうで仕事が取れると言われた。そこで狙ってる西の案件で、まだ確実な受注が取れていない私は、それならばと南の横浜とか川崎とかの知り合いにコンタクトしているが実りは無い。う〜、契約社員の身。4月の契約更新が心配である。

今日は節分でしっかり豆まきをやった。これは唯一豆まきをやらなかった年に足の大骨折をしたから、結構拘ってる。(3月13日のDiary「大骨折」参照)

年末年始はインフルエンザと引越しのバタバタで正月どころでなかった。従い、今年は旧正月で行こうと思う。昨年は不完全燃焼で終ったきらいがあるので今年は燃え上がりたいすね。

改めて明けましておめでとうございます。

そう言えば知らないうちにアクセスが4000を超えている。もしゲットしたかたあれば連絡乞う。geda@geda.jp