アルツアルツ  
 

2002-11/25 (Mon)

 
 

もう駄目だ!

昨日はいくら競馬にご無沙汰と言っても競馬の祭典JC(ジャパンカップ)は見ようと思った。実際は外に出ていたので、ラジオで聞こうと思っていたのだが、気がついたらとうの昔の約一時間前に終っていた。こんなのは序の口。

今日になって、朝駅に着いたら携帯電話を忘れた事に気付き家まで引き返し、その後、今度は電車の中についに無くなりそうで無くならなかった傘を置き忘れてしまった。会社についたらカバンに入れたはずのタオルは無いし、結果、これは家の椅子の上に置き忘れていた事が判明。

極め付けは、夜に私が幹事で開催した打ち上げ会の場所。神田を予約したと思って店に行ったら、予約が入っていないとの事。驚いて予約した電話番号を確認したらそれは新宿店!余りの出来事に目の前真っ白。流石に神田から新宿まで、とある会社の社長だの取締役だのを移動できないので、急遽隣接する飲み屋に場所を変更。とりあえずは事無きを得たが、新宿店に電話し、予約と既にオーダー済みのコース料理をキャンセル。

でも、新宿店のオーナーとおぼしき人は私の失態に寛大で「まあ、神田と新宿と言っても同じ系列店に入る分けだし」と仰られ、快くキャンセルを受けたが、その実、9人は神田店には一杯で入るわけに行かず、隣の店に入ってしまった訳で、良心の呵責に苛まれる事苛まれる事。

「お多幸」の新宿店の方。ごめんなさい!このアルツ男、もし覚えていたらきっといつか借りは返します。