保険金  
 

2002-10/13 (Sun)

 
 

物騒な世の中である。今日もあの極楽のようなバリ島で500人も死傷する爆弾テロがあった。バリ島はガムラン、ケチャック、レゴンダンス、バロンダンス等、あの類稀なる文化が好きで一度尋ねた事があるが、あの島にテロは全く似合わない。

最近はこのようなご時世なので、海外旅行の時は一億円の保険に入ることにしている。これくらい出れば家族も何とか凌げるであろう。この間、私が海外旅行で何かあると一億が転がり込む事を知った家族の面々は、どこか何かを期待しているような感じを受けるが、気のせいだろうか?

例えば、家族がニュースを見ていると、私の乗った飛行機墜落の一報が入る。

娘「やったー、一億!」
息子「パパやる時はやるねー」
妻「やっぱり信んじてて良かったわー」
犬「ワンワンワンワン!(意味不明)」

なんて事はねーよな?