アルツハイマー  
 

2002-8/22 (Thu)

 
 

ゴルフを久々にやった。

米国ではそれこそ週に一回ペースでやっていたが、日本では遠い、渋滞、高いと来たらやはり足が遠のいてしまい、なかなかやらない。数えたら帰国して一年経つがまだ6回しかやってない。練習場に至ってはたったの一回だ。

しかし、この暑い中であったが、天気は快晴、心地よい風が吹き、見晴らしも、遠く房総半島から、大島、富士山、秩父連邦と大パノラマを堪能でき、スコアは兎も角、気分の良いゴルフであった。スコアはいくつかって? 51,51なんで練習してない割にはまあまあかと。

実は出かけにゴルフバックのチャックが気になった。要はちゃんと閉まってないと、ボールが転げ出たりするからである。またちゃんと閉まってないとやっぱりだらしなく思われるのも何である。すべてのチャックを確認し、「完璧だ」と呟き、ゴルフ場へと出向いたのである。

しかしだ。ゴルフバックのチャックは確かに完璧であったが、小生のチャックは全開であった。どーりで、下半身がいつも以上に爽やかな風に晒されているなあと思ったわけだ。

私のアルツハイマーは着々と進行中のようです。後は宜しく。