ポールシフト  
 

2002-4/3 (Wed)

 
 

ポールシフトって知ってます?そう地軸逆転のこと。地球の回転軸が横倒しになったり、ひっくり反って南北が逆になることを言う。

このポールシフトは間違いなく過去に起こっていて、古代エジプト人は太陽が西から上がるの経験しているらしい。例えば、星座がほとんど逆さまなのは、ポールシフトが起こる前は逆さまではなかったからだとの説明もある。

で、昨日の夢はそのポールシフトだった。

空は薄曇りで太陽は雲を通して黄色にぼんやりと輝いていた。そして私は、おそらく皇居の辺りかと思うが、その太陽を見ているといきなり、角度45度で西にあった太陽が、いきなりすごい速度で沈み始めたかと思うと、今度は反転し西から空を上がって行き、80度くらいの高さの東の空で止まったのである。

う〜む、これぞポールシフト。しかし周りは大地震が起こるでもなく、突風が吹くわけでもなく、ただ太陽だけがその動きを変えたのであった。ただ、私も含めて地上の人間はどこか船酔いになった感じになり、気分がすぐれなくなる人が続出したのである。

このポールシフト、実は知る人ぞ知る高名な預言者、あのタイタニック号の沈没をも予言したエドガ−ケーシーも予言している。その発生年度ははっきり覚えていないが、2000年を少し超えたあたりであったと思う。

てことはいよいよか?