一言  
 

2002-2/14 (Thu)

 
 

今日はバレンタインデーだった。

米国では男が女にあげ、且つホワイトデーなんてものは無い。そういう意味では久々に日本の慣わしを味わい懐かしかったな。で、もらったのかって?いや、セーフセーフ。無かったらどうしようかと思ってましたよ。頂いた方には深謝深謝。

さて、話は変わるがうかつな一言がある。とあるM社の先輩K氏の新婚家庭に遊びに行った時のことである。旦那のK氏がよくお風呂で鼻歌を歌うって話になった時、奥さんが思わず

「それはあなたが一人で入ってる時じゃない」

。。。ってことは二人で入ってる時は何してんだ?

消息筋によるとK氏の新婚家庭の風呂場には真中に溝のある所謂「スXベ椅子」が置いてあるとの噂。今度確認しに行こう。

昔昔まだ若かりし頃に付き合っていた私の彼女も、うかつな一言で恥ずかしい思いをした。

実はその頃の私のベットは昔のベットで硬かった。たまたま彼女が私の友達と話している時に、私の部屋の話になり

「そうそうベットが硬いのよね」

と言ってしまった。その時失言に気付いた彼女は慌てて

「あ、あ、あ、座ったことがあるの」

と言う苦しい言い訳をしたそうだ。