ミルク  
 

2001-12/21 (Fri)

 
 

ミルクと言ってもどこぞの方が飼われている可愛いネコのことでは無い。

最近ミルクを飲んだことがついぞ無かったが、出張中朝飯を食う暇が無かったので、ニュージャージーの妖しげなコンビニでミルクを買った。久々に飲んだが急いでる時などはこれはなかなか良い。

これに味をしめ、今日も朝何も腹に入れてなかったので、ニューヨーク/サンフランシスコ間の飛行機で早速ミルクを頼んだ。そして昼食になって飲み物を聞きにきたので、今度は「Tea with milk and sugar」と頼んだら、最初の「Tea」が聴こえなかったらしく。またミルクが出てきた。おいおい、そう矢継ぎ早には飲めないぜーと思ったが、我慢してこれも飲んだ。

そしてデザートの時間、今度もご丁寧にケーキとかアイスクリームと一緒にまたまたミルクが出てきた。流石にこれは「No Thank You」と相成った。

やっぱミルクは可愛いネコの方が良いか。