到着  
 

2001-12/18 (Tue)

 
 

無事ニューヨークに着いた。本当にWTC(ワールドトレードセンター:世界貿易センター:ツインビル)が無い。テロは本当だったのだと実感。あれがないと実にマンハッタンは締まらない。

でも、警備はさほど厳しい感じは無い。先ほど恒例の大クリスマスツリーを飾ってあるロックフェラーセンターにも行って来た、やはり警備は厳しいと言う感じは無い。その気になれば何か出来る気がする。やっぱ、早く帰るべきか。でも仕事だしなあ。考えてみればもし1億円入っても、家族が一生暮らせるには全然足りないね。やっぱ、もう少し頑張らないと。

ところで、飛行機でおにぎりサービスがあったので、頼んだら一向に来る気配が無い。で、再び頼んだらまたまた来る気配が無い。待つことしばし、ようやく現れたのはビニールに包まれてない剥き出しのおにぎり。スチュワーデス曰く

「お客様、すみませんもう品切れでしたので私が握ってきました」

おおお、素晴らしい!スチュワーデスが機内で直々に握ったおにぎりを食うのは、世界で私が初めてでは無いか?何でも最初のオーダーでは忘れて、2度目の催促で無いのがわかり、流石にそれを言えず、楽屋裏で善後策を練った結果のようだ。待たされるのもたまにはいいじゃん。

ありあわせだったらしく、海苔も着いてなく周りに焼肉をまぶしたと言う、ちょっと変わったおにぎりだったがボリュームもあって大満足。今度また帰りの便でおにぎり握ってもらおう。