米国出張  
 

2001-12/17 (Mon)

 
 

今日からテロで賑わう米国出張だ。時差を考えて今、朝の4時だがまだ起きている。と言うのはウソで、海外出張なくともこのくらいまでいつも起きている。一体何をやってるのか?そう、日記をこうして書いていてたりするのだ。9月11日以来、国際情勢はますます悪化の様相を辿り、正直言ってちょっと気味悪い。しかし、仕事だから行かねばならない。

それで、炭壊菌のニュージャージー州に行くのとテロに狙われているアメリカンエアラインに乗るとあってはやっぱり保険が必要かと。そこで1億円の保険に入った。テロは戦争行為では無いので保険の対象となる。一発1億円だぞ。これで家が買える。私は住めないが。

そう言えば昨日グランドキャニオンで買ったCDが割れた。不吉な。皆様もまた無事にこの日記が続くよう祈ってて下さい。宜しく。

では行ってきます。帰国は(無事なら)22日です。