人違い  
 

2001-11/23 (Fri)

 
 

そう言えば、豪快に人間違いされたことがある。

その昔会社のゴルフの幹事をやった時の事である。スタートホールのティーグランドで今回のコンペルールの説明を担当していた。その日はちょっと肌寒い日であった。

何組かがスタートしていった中、会社の中でも豪快さでは定評のある副社長の組の番になった。

その副社長、ずーっとスタートホールにいる私を労おうと

「いや〜、この寒い中ご苦労さんだね〜。今田君」

と私の肩を叩きながら言った。でも私は今田では無いので

「は、私は釜口です」

と言うと、副社長は豪快に笑い飛ばし

「がははは、まあ、そんな細かいことはいいじゃないか、玉口君」

とおもむろにティーアップし豪快な一打を放ったのであった。

う〜む。やっぱり流石に副社長になるまでの人は違うと感心してたら半年後あっさりと更迭された。世の中わからん。