自信  
 

2001-9/7 (Fri)

 
 

う〜む。自信を失ってる。おまけに今日起きたらほとんど10時で大遅刻。

「私欲を捨て、人を思いやり、自分のできることをして、拘らず、奢らず、焦らず、背伸びせず、等身大で」

この誓いさえあれば何事をも克服できると思ったらそうでもない。と言うより気が付くとこの誓いを全然守ってない。

自分が認められたい。自分が良ければ良い。自分はできる人間だ。

あああああ、何やってるの俺。なんだか全然わかってないこの私を、神が後ろからバンバン叩いて煩悩を吐き出させようとしている感じ。

ま、何も出るものが無くなった時が悟りの境地か。早く行きたいなあ桃源郷。