絶倫隊  
 

2001-8/6 (Mon)

 
 

久々に我がバンド「絶倫隊」と練習をした。ジーザス石川(ギター)、ガネーシャ田嶋(ドラム)、そしてわたくし、仏陀山口(ベース)の3人ともその技術力、異常性を再確認しあったわけである。そして、お互いがお互いをやっぱり普通じゃ無いと感心した次第。私も帰国して3ヶ月。ようやく落ち着いてきたのでちょっと軽くやるかと言うつもりが、気がついたら喉は痛いわ、手が豆だらけになるわ、酔っ払い運転で帰ってくるわで(あ、ここはアメリカじゃねーんだ!)ひどいものである。また、あの馬鹿連中と付き合うのかと思うと、全く頭が痛い。そう言えば他の二人も今日の飲み会で同じようなことを言ってたなあ。

その練習後の飲み会で出た話。

手細工のお面作りセットというものがあるそうである。とある絶倫隊の友達がそのセールスマンになり、事もあろうに病床に臥せってるおじいちゃんに売り込みに行ったそうな。

「おじいちゃん、これでお面作ってお孫さんにでもあげたら?きっと喜びますよ。彫刻刀とか材料とか全部セットで30万ほどなんだけど、老後のボケ防止にもなるし」

とか何とか言って、買わせたそうな。で、後日集金しに行ったらそのおじいちゃんの葬式やってたのだと。

でも金はちゃんと遺族からせしめたんだってさ。

ひでーなー。